FC2ブログ
傍観者: 積算傍観者:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.05.04 NSR番外編
ってほどのことはしておりませんよ。

こんにちわ、毛魔です(TΔTゞ

仕上がったに見えたうちのNSRですが、問題点が発覚!(仕上がった話すらしてないのにいきなりなんだ!?)
ヤバイ、ヤバいのか!?
さっそく死亡か!?
などと目を白黒させて驚きたいところですが、な~に大したことは無い(笑

1.ヘッドライトのLoビームが点かない。
2.リヤブレーキでのストップランプが点かない。
3.せっかく買った新品のエアクリーナ入れ忘れた。

まぁ、老体だし、電装系やられることなんて良くあることさ。

1は今回の整備ついでに某オクで落札したライティングスイッチに換えたので、たぶんそれのせいだろ。
さっそく前まで使っていたスイッチと交換。→点いた。
でも、前の奴はパッシングスイッチ粉々。ホーンもダメ。ウィンカー接触不良の残念仕様。

0504nsr.jpg
ならばと分解!

Hiビームは使えるのでヘッドライトの回路は問題ないはず。
球切れもしてないっぽいし。。。
とりあえずLo側の白線の点検→問題無さそう。

0504nsr2.jpg
切り替えスイッチは?(上が新しい方、下がいままでの)

よさげ。ってか今までのやつのが酷そうだ!
おまけに外す時にスイッチボキ折れた!!?

どうせいつのも接触不良でしょってことで自己解決。
端子ちょっと磨いて、CRCのコンタクトスプレー噴いて組み直し。
仮組で車体にオン!

ちゃんと点灯しました(笑
以外になんとかなるもんです。

その2はストップランプ。
点かないのはリヤだけ。(じゃあバルブはOK)
とりあえず予備のスイッチと換えてみる。→点いた。

・・・ちょろかったぜ(TΔT;<予備なかったらスイッチばらすとこだぜ(汗

最後にエアクリ。

換えるだけ。
まぁ、タンク外すのが面倒だけどな。
結局ライティングのスイッチもだったので、結果外すけど。

0504nsr3.jpg
チョイスはロープライスで純正品質なNTBのヤツ。

うちのセッティングじゃコレ以外は必要ないのかな?
いかにノーマルセッティングで長生きさせるか?
と―しろのじぶんにはそれしか考えられましぇん。

無事に3点直ったのでヨシですね。
雨で退屈な1日でしたが、ちょっと満足です。
明日からは天気回復みたいなので、直ったばかりのNSRとちょっとお出かけ。
安全運転で行きましょう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaneko552.blog17.fc2.com/tb.php/943-207eac8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。