FC2ブログ
傍観者: 積算傍観者:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0119NSR2.jpg
おひたしぶりです。
年が明けたのにとくに何もしなかった毛魔です(TΔTゞ

おかげでこの更新率。
「ざまぁ・・・w」
べつに困るものでもないか。。。

めっちゃ雨降って来たので退避してきたので今日のお仕事報告。

うちのせっさんことNSR250R MC21SE。
購入から1年とちょいちょい。
正直なところほぼノーメンテです。This is 手付かず!
なぜ?って、部品が必要になるとあの非常識な部品代に悩まされるから。
なので最低限触らず壊さずで維持する予定でおりました。

こんなこと書いてますけどべつに今壊れてないよ?

年々純正部品の廃番と価格高騰は歯止めを知らない状況。
スロットルケーブルですら純正品は廃番となりました。
泣きどころのクランクシャフト(21用は既に廃番、21は28用の改良品を使用可でまだ在庫あり)はついに14万を超えました。

さて、このどうしようもない状況に追い込まれつつあるわたし。
維持費に苦しむ。
乗り替えか?意地で維持か?

幸い苦悩の時間はセローが稼いでくれます。

なので、この時間を利用して、NSRのキャブ清掃とRCバルブの復活をはかります。
中古購入な割に今のキャブセッティングは調子よさそうなので特に変化は与えないように行きましょう。
これでも微妙な仕上がりだったらちょっと真剣に去勢を考える。

0119NSR3.jpg
キャブはもう外したので気ままモード突入です。

問題はRCバルブの方が大きいかな?
バルブの掃除はいいとしてもモーターは新品で行こうか悩む。
なんせこいつも1マソ超えてくる。中古で当たりを引くか?新品で安心を買うか?
そもそもPGMは無事なのか?

正常なモータを入れるまで何もわからないときた。
困ったものだ。

そんな感じなのでしばらくはNSRでの出撃は無いかな?
春までには仕上げたいな!

じゃ、またな!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaneko552.blog17.fc2.com/tb.php/924-de9a4cd1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。