FC2ブログ
傍観者: 積算傍観者:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.11.12 GARMIN etrex20
1112etrex2.jpg
気まぐれレビューです。

CASIOのPROTREKがほしいな~と思ってた毛魔です(TΔTゞ

今でも欲しいですが(汗
その前にハンディGPSを買おうってことで某オクで¥17000で購入したもの。
GARMINのetrex20(英語版)です。

1112etrex.jpg
サイズは素魔フォより少し小さくて分厚い感じ。

ちょっと重いですが気になるほどではないかと。
画面は小さいですが見難いほどではありません。
現在位置確認するくらいには充分です。

1112etrex3.jpg
動力源は単3電池2本と低コスト。
今時コンビニでも買えます。(急な電池切れにも安心)
もちろんバッテリー残量も確認できるのでお出かけ前に確認しとけばOK。
充電式は充電しないと使えないので急な出撃に対応できないと思い、候補にあげませんでした。


使ってる感じですが、まず衛星在りきの物なので建物内とかでは微妙です。
屋外なら特に問題なく使用できます。
ベースマップが入ってますがあまり期待の出来るものではないです。
本格的にまだ使用してないのでこれから頑張って使って行こうかと。
紙地図と併せて使い、現在位置確認に徹するのがいいかもですね。

進展あればまた後日書きます。

じゃ、またな!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaneko552.blog17.fc2.com/tb.php/909-982ce583
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。