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傍観者: 積算傍観者:
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絶賛ネタ放出中。

以後のネタ切れが心配される毛魔です(TΔTゞ

0512nsr.jpg
今日はチャンバーを一度戻し、RCバルブの作動点検です。

いつものようにメインスイッチON!

シ~ン・・・

スロットルセンサコネクタを外してON!

し~ん・・・

まぁ、動かないよね?分かってます。分かってますよ。。。
あんまONしまくるとホントにPGM逝っちゃいそうでコワイ・・・(TT;

仮設燃タンを使いエンジン始動!

バッテリ電圧は相変わらず12.4v付近。
始動後は14vくらい。
ふむふむ、ジェネは問題なさそうだ。

以降は整備解説書に従って診断。

・エンジン回転を徐々に上げていき1800rpmでプーリが動いてRCバルブがLow位置で止まることを確認。
>うん、まるで動かん。
・また、2000rpmから徐々に下げていき約1600rpmで中間位置で止まり、アイドルでも同じ位置であることを確認する。
>いや、だから動かないんだって!まずLow位置ですらねぇし!
・正常に作動しない場合は、スロットルセンサー、エンジンコントロールユニット、サーボモータの各点検を行う。
>はい。

と言うわけでサーボモータ離脱!

0512nsr2.jpg
ねじ2本とコネクタ抜くだけです。

かんたん脱着は嬉しい。
それで?

・サーボモータカプラの白/赤ターミナルと白ターミナルにバッテリ接続した時にモータが回転するか点検する。
NSRかあ配線引くのは大変なのでハイエースにブースタケーブルつないで接続。
>うぃ~ん。あ、動いた!
・バッテリ接続を逆にした時にモータも逆転するか点検する。
>うぃ~ん。ちゃんと回るじゃん。

もしもサーボモータの停止位置不良でかっついてただけなら今ので解除されたはず!
いざコネクタつないでON!

し~ん・・・

うん、まぁ、手で回るんだかそんなわけないよね(・Δ・;
バカかよ!それでも整備士の端くれかよ!

サーボの点検はまだあるが雨降って来たので退散。

続きはまた次回です!
壊れていてくれるなよPGM!

じゃ、またな!
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