FC2ブログ
傍観者: 積算傍観者:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0509nsr.jpg
ツーリングレポの続きの前に、うちのNSRのお話。

昼間っから駐車場でお店広げてた毛魔です(TΔTゞ

今回のツーリングでたけやん氏の愛機に跨らせていただいた。
ちゃんとエンジンO/Hしてある仕上がりのよい状態のNSR。

0509nsr7.jpg 
そう、コレ!(なんか扱い酷くてスミマセン)

わたすの総走行4万2千kmのNSRとどれほどの差があるのか?




え?あ、うん!なんかもう違うバイクだ!

っていうかなんだこれえぇぇぇぇぇ!!!?



低回転からのトルクのかかり方が全然ちげぇ!?
スロットルのレスポンスも軽い!
何より乗りやす!!?

最近全然気にしてなかったけどうちのNSR低回転の回り方が鈍い。
どっちかって言うと88NSRに近い乗り物。
回転の上がり方に谷があって5500rpmからどっかん加速。

対してたけやん氏のNSR。
回転の上がり方に谷がない。
2000、3000とかからでもパワーバンドを無視して駆け上がり。
4ストのように乗れる2ストNSRの体現ってこういうものなのね?
・・・知ってしまうとなんかずるいなぁ(TT;


そして今日の総点検にいたる。。。

ずっと乗ってるせいで忘れてたことがある。
最近、ONにしたときのRCバルブのイニシャル作動音がしない。(TT;<あれ?あれ?

0509nsr2.jpg
バルブサーボをみてみるとHi位置。(ただしいのかわからん)

ONにしても動かない(TT;<ダラダラ

チャンバーを外してエキゾーストホールを覗いてみる。

0509nsr3.jpg
フロントバンク
0509nsr4.jpg
リヤバンク

ホールの中が見事に墨田川。。。
スラッジだらけでなんかよくわからん。

状況が状況だけに全開固着が有力?(下が弱いのはそのせいか?)

0509nsr5.jpg
0509nsr6.jpg
とにかくキャブクリを駆使して清掃してみる。

ある程度きれいにはなったが、リヤバンク側のRCバルブの汚れがとり切れん!
バラすにはシリンダー外さにゃならんし。

とりあえず手動では動いた。

でもサーボ側、中間より下に下がらん。

0509nsr8.jpg
ONにしても・・・

やっぱり動かない。

これは~、サーボいっちゃったか?
現状ここまでで今日の作業は終了しました。
次回はRCバルブの作動点検と行こうと思います。

ちなみに、バッテリ電圧は12.4vくらい出てたので電圧低下ではないと思われる。
PGM死んでないといいな~ノTΔT)ノ

じゃ、またな!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaneko552.blog17.fc2.com/tb.php/874-9c3eed9c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。