FC2ブログ
傍観者: 積算傍観者:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろチャリ用のヘルメット替えようと思う。

この前、TT氏とのウィンドゥショッピングの時にそんなことを思った毛魔です(TΔTゞ

0429met.jpg
こちら今まで自転車で使用していたBELL製のSOLARです。

愛知に来た時にサイクリーで4000円くらいで買った中古。(新品でもたぶん6000円くらい)
バイクもそうだが、チャリのメットにも賞味期限がある。(だいたい製造から3年)

そう。中古を、買って、もうすぐ5年になる。。。

正確に何年使用されてるのかもはや謎(TT;<ダラダラ
そんなものにいつまでも(貴重ではないとは思う)アタマを任せておくのは心許ない。

0429met2.jpg
というわけで新調した。(早っ!?)

台湾製のオークルというメーカー。
Amazonをポチポチしてたら見つけました。

こちらのスゴイのは何と言ってもその重量。
わずか230g!(軽っ!
しかもJCF(日本自転車競技連盟)公認!
軽い上に強度もバッチリ!でも台湾製なので作りは若干荒い。

でもこれで3980円!!

SOLARで重量は約290gなので60g減です。
持ち比べると重さの差がはっきりするくらい。

ホントはOGKあたりのメットが欲しかったんだが、高いのでやめた。

ヘルメットは軽ければ軽いほうがイイ。
でも強度が心配。
メーカーにこだわりは無い(使えればOK)。

みたいな人にはオススメかもですね。
安いから気に入らなくても諦めつくよ。

しばらく使ってみて様子みます。

じゃ、またな!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaneko552.blog17.fc2.com/tb.php/868-77fe4bda
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。