FC2ブログ
傍観者: 積算傍観者:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今までなんもしとらんかった(笑

初の長距離移動(伊豆は長距離じゃないのか?)の準備に焦り気味の毛魔です(TДT;

うちのせっさんはツアラーだよ?
ってことで昼からキャリア取り付けやってたわけです。

と言ってもNSR用のキャリアなんてどこ漁たって出てきません。(レーサーにキャリアなんていらんでしょ?)
そこで引っ張ってきたのがVENTURA製CBR250RR(MC22)用リヤキャリア

選択の理由は・・・形近いし、いけるんじゃね?

ちなみにメーカー欠品で約3カ月待った。(来たの2月末)

取説を見たが・・・、MC22とシートカウルの中身がまるで別物。(@Δ@;<やっちまった~
シートフレームの形、カウルステー形状、おまけにチャンバーステー(22は4st)。

MC21→スッカスカ。まさに最低限。レーサー市販車の鏡。
MC22→しっかり。フルカウルとは言えさすがちゃんとした市販車。

だよね~?(比較画像なくてゴメンナサイ)


そこで諦めるようなわたしではないのはじぶんがよく知ってます。
この2ヶ月間、ただの諦め放置ではなかったのです。
使うボルト考えたり、ステー自作したり。(費やしたのは半月くらい)

きゃりあ
ようやくベースキャリアがついた。
今日は雨なのでハイ箱の中で作業です。

しかし・・・、どうみてもトップキャリアが付きそうな位置にシートカウルがある(@@;<またやっちまった~

きゃりあ2 
案の定付かんかったorz

MC22のカウルにあんな出っ張りないよ~(泣
っていうかキャリア付いてる位置だって22と同じか分かんないよ~(泣泣


いや待て、これはトップキャリア加工すれば行けるんじゃね?


ゴリゴリゴリ・・・(何かを切り落とす音)


きゃりあ3 
付いた~♪

一番奥の横棒切っただけですけど。
以外に堅くてびっくりした。

この後リヤボックスがちゃんと付くこと確認して作業完了!
ボックスのベースが上手く付かなかったからタイラップで留めたことはナイショ(笑
リヤボックスのせたらハイ箱に入らんくなったので即取り外し。

取り付けに若干不安の残るものの、無事に付いたのでよかったです。
完全にダメだったら2マソくらい名○屋港の海に投げ捨てるところでした(TT;<アブネ~

箱載せ写真はまた後日撮れたら撮ります。
出発までに試運転は済ませたいところです。(積載時の荷重のかかり方とか)

じゃ、またな!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamaneko552.blog17.fc2.com/tb.php/865-b2b399c4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。